妊活部 子宮内膜症課!

~子宮内膜症でも妊娠できますか?~

自己紹介 ~子宮内膜症持ち、不妊治療中!~

はじめまして。

妊活部 子宮内膜症課 

課長のはちみつと申します('ω')

 

妊活関係ないですが、口ゴボが悩みです。

歯列矯正したい!鼻呼吸したい!

 

きれいなEラインを夢見る30代パート主婦です。

2年前に結婚してAB型の塩顔夫(32)と二人暮らしをしています。

 

子宮内膜症持ち・現在不妊治療中で病院に通っていますが、妊活を始めて1年…

未だに一度も妖精さんを見たことはありません。

 妊娠するって本当に難しいことなんですね(;_;)

 

近年ライフスタイルの変化や晩婚化によって、

10人に1人は子宮内膜症

を抱えていると言われているそうです。

(思ったより多い!)

 

不妊の原因と考えられているそうですが、その因果関係は明確にはわかっておらず、

もっと言うなら、子宮内膜症が発生する原因もはっきりとは解明されていない!(らしいです)

 

本当に子宮内膜症かどうかということも、お腹を切ってあけてみないとはっきりとはわからないんです、と当時の主治医に言われました。(これ本当ですか???)

 

「わからないことだらけ。怖い。どうしよう。」

 

26歳で「おそらく子宮内膜症だろう」と診断された私は、正体不明の病気に怯えていました。

 

 

「あんたは一生妊娠できない!!!」

と婦人科医に怒鳴られ、

(めちゃくちゃ怖かった…)

 

「死ぬような病気じゃないから大丈夫www」

と看護師に鼻で笑われ、

(いっぱい泣いた…)

 

得体のしれない病気に怯え続けた日々が…(´;ω;`)ウッ

誰にも相談できず不安な毎日を過ごした私の経験が…(´;ω;`)ウゥゥ

少しでも誰かの心に寄り添えたり、役に立つことがあれば嬉しいなと思い、

ブログを開設することにしました!

 

 

少しずつにはなりますが、

子宮内膜症について」

子宮内膜症持ちの妊活」

不妊治療体験談」

「夫婦のあれこれ(笑)」 

をメインテーマにお話をさせていただきたく思っております。 

 

婦人系疾患に悩んでいる方、妊活に悩んでいる方、一緒に頑張れたら嬉しいです。

拙い文章ではありますが、これからどうぞよろしくお願い致します(^^)/♪